2.19.2009

米国スポーツビジネス現場視察ツアーのご案内!

昨年夏にお会いした、NYの鈴木さん(トランスインサイト代表)からこんなお知らせをいただきました。

今回、NBAニュージャージー・ネッツのホームアリーナであるIZODセンターで、スイートボックスでの観戦を通じてNBAのサービスを間近で体験できる、また、ネッツのチーム幹部や今活躍されている日本人職員(長澤さん)とのコネクション作りをできる、さらには他の参加者と人脈形成をできるなど、さまざまなメリットを実現する視察ツアーをアナウンスされました。

僕としては、今日本で流行しつつある「スポーツビジネス」という分野を学びたい、将来この世界で活躍したいという多くの日本人学生・研究者に対して、このような短期間・低価格でスポーツビジネス留学の様な体験を実現できるプログラムは非常に魅力的であると思うし、このような受け皿が生まれていくことに個人的にも強く賛同しています。

というのも、昨年の11月にPETCO Park Tourというのを授業でやりましたが、単なるスタジアムツアーではなく、Operation上どのように試合を動かしているのか、どのようにフロント陣が連携をとっているのかなどを直接見ることができたとき、「ああ、こんなことを自分はしたいんだ」というリアリティーが生まれてきて非常に良かったです。

鈴木さんとはその後も何かある度に自身の報告や相談などをさせていただき、色々とアドバイスなどもいただいて大変お世話になっている僕にとって貴重な方です。今回のようなプログラムに1人でも多くの方が関心をもって応募して欲しいし、今回のみならず、今後も積極的にこのような機会を作っていただけるようにと願っています。

視察ツアー詳細は、是非、以下トランスインサイトのHPまたは、鈴木さんのブログの2.17の記事にある添付のpdfファイルをご覧下さい!

2009年4月11日に「米国スポーツビジネス視察ツアー」実施決定!

スポーツビジネスfrom NY

0 件のコメント: