7.02.2009

Graduation!

ついに卒業しました。

2008年1月から再スタートした1年半の学生生活も終わりを迎えました。

僕が通ったSan Diego State UniversityのSports Business Management MBAは、MLBのSan Diego Padresとパートナーシップを組み、Padresの球団フロントのExecutiveが教壇に立ってリアルなオペレーションを教えてくれるだけでなく、色々な共同プロジェクトを実施したりしています。

そんなこともあり、PadresのホームグラウンドであるPETCO Parkで卒業式が行われ、バックスクリーンには、卒業生の名前(僕の名前も左下にあります)やそれぞの紹介ビデオがでたり、スタジアム内でもこんなバナーを出してくれたりと色々な粋な計らいがあり、とても嬉しかったです。 Yokoに撮ってもらった写真をいくつか紹介します。



全体写真。二列目の右から3番目にいます。



取材に来ていたFOXからもいきなり取材いただきましたが、とにかく勢いでしゃべっちゃいました。。 クラスメイトがニュースの動画をweb上にupしてくれたので見てみたら、なんとニュースの一番最後に思いっきり自分の名前と一緒にコメント内容がでてました。。Facebook(日本でいうMixiにあたるもの)に入っていないと見れませんが、リンクを添付いたします!

FOX 5 News



まだ今年で5年目と若いプログラムで、僕自身も初めての日本人学生として入学・卒業しましたが、これからGlobalを視野に入れて世界から色々な生徒を入れて、アメリカの外でもプロジェクトを進めたりする計画もしていたり、色々な試みをしようとしています。これからももっとアメリカ以外からチャレンジしてくる外国人生が来てくれることを応援したいと思っています。

まずは本当に無事、卒業をすることができて良かったです。そして、この1年半の間にあった多くの出会いや経験は自分にとってかけがえのない貴重な時間であり、大きな財産になると思っています。このブログの記録を振り返ると、特に初めは、新しい世界に飛び込んでいくにあたってそれなりに色々な意味で苦しい部分が少なくなかったと思います。

机の上の勉強が苦手なこの自分がまさかMBAを取れるとはホントに想像もできませんでしたが、優しいクラスメイトや教授、そしてクラス外でのさまざまな方に助けられ、励まされて実現できたことと思います。ここでまた、感謝の気持ちを絶対に忘れないようにしたいと思っています。

そして自分が素敵な人の条件であると思う、「情熱」と「愛情」たっぷりの大人に成長できるよう、とにかく1歩1歩日々頑張ります。

すでに新しい職場でFull Timeで活動していますが、来週とあるビッグニュースが届けられると思います。

このブログを読んでいただいた皆様、これからも是非仲良くお付き合いのほどよろしくお願いします!
近々皆さんにご連絡いたします!!