3.07.2009

Team Japan to the 2nd Round!

SAMURAI JAPANが圧勝し、アメリカへの切符をつかみました!!

いやー、本当にすっきりする気持ちのいいゲームでした。今日も私は試合中はdugout裏でスコアブックをつけたりmemo書きしたりしていました。

こんなに一球一球気持ちを込めて野球を見るのは初めてだったかもしれません。本当に楽しかった。

試合後、また選手、監督・コーチ、スタッフと喜びを分かち合って盛り上がりました。

そして、今日のこの勝利は、日本を元気にしてくれた瞬間であったと私は信じています。

試合後のMLB ProductionによるInterviewのセットもうまく行きました。バタバタでしたが・・。

さあ、これで地元、サンディエゴに行けるぞ!!!

http://wbc2009round2.blogspot.com/

3.05.2009

WBC 2009 Opener!

無事日本が勝ちました!

試合中はダグアウト裏でスコアシートをつけたり、ヒーローインタビューやプレスカンファレンスのコメントのメモを取ったりしました。海外メディア関係からも少しずつ声をかけられるようにもなってきて、無事アメリカに渡ったら大変なことになりそうだな、と気合が入って来る感じです。

試合終了直後、選手達とハイタッチしたり、とある選手に「初戦勝利おめでとうございます」と言ったら、「まず勝つことが大事だね」と優しくコメントをくれました。仕事からファンになってしまいそうでしたが、ぐっと我慢しました。

明後日の試合が勝負。いやーーものすごい経験をさせていただいています。


3.04.2009

1 DAY TO GO!!

いよいよ明日、WBC 2009が開幕します。

今日は、ESPNとの原監督のインタビューのコーディネートや、練習後の選手のインタビューの調整などのお手伝いをさせていただきました。

夜はリセプションなどもあり、リセプション前には選手達の前で挨拶することもできました。

原監督にも直接、第二ラウンドのチケットプロジェクトの話をアピールでき、是非サンディエゴにいる日本人に来て欲しいね!とまで言っていただきました。

さあ、SAMURAI JAPAN、頑張れ!!!

3.03.2009

2 DAYS to GO

WBC開幕までいよいよあと2日。

今日の一枚。ちゃっかり写ってます。

元チームメイトが教えてくれました。すでに結構忙しくさせてもらってます。頑張ります!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090303-00000515-sanspo-base.view-000

3.01.2009

Arrival at Tokyo Dome

東京に無事到着!

早速MLB Japanやメディア関係の方々へひたすら挨拶まわりをしました。

今日の一枚。日本代表は無事!?勝利。

全く寝てないので、もう寝ます。こっちはすんごいことになってますね・・。