6.14.2008

Class Blog

僕が通うSports MBAプログラムのHPに自分のBlogの記事を載せました。(June 10th)
今後このBlogだけでなく、クラスのHPも通して仲間が増えることを望んでいます。
この西側で同じ世界を目指す日本人の仲間がいないことから正直、最近ちょっぴり寂しくなることがあります。

http://sdsusportsmba09.blogspot.com/
http://www-rohan.sdsu.edu/~cba/sports/ourteam.htm

なので、2週間後のSummer BreakにはBostonとNYに行くことにしました。ずばり、Network作りのため、今までメール・電話ベースで色々と相談に乗っていただいていた日本人の先輩方から直接勉強させていただくために行きたいと思います。

さあ、あと2週間乗り切るぞ!

6.08.2008

Japanese Pride

全日本男子バレーがついにやりました。
1992年バルセロナ大会以来となる4大会16年ぶりの五輪出場。

これにはまさに「本物の感動」を感じました。

http://jp.youtube.com/watch?v=NcZXVkYkIJk

バレーボールが好きで見ていた中学校時代に特にファンだった荻野選手が、38歳という年齢でキャプテンを務め、自らが最後のスパイクを決めてまたオリンピックの舞台をつかみました。(写真上)

オリンピックをチームで唯一経験したことのある植田監督と荻野選手が、
オリンピックにでれば「人生が変わる」という言葉を発し続けて、後輩達を引っ張って夢をつかみました。

植田監督の試合後のインタビューでは先輩達への感謝の言葉もありましたが、
「あー日本ってこういう先輩後輩関係がすばらしいな」と本当に思えました。

こういう感動が我ら日本に力を与える。

これをやりきれば絶対、「人生が変わる」
結局こういったシンプルな言葉が人に力を与える。

いかにバカになるか、いかに信じるか、最後はここだね。

全日本感動をありがとう!日本の誇りです。