3.24.2009

We are the champion!!!

優勝しました!!!!!

こんな強烈な経験ができたことに、僕は本当に色々な人に感謝しなければなりません。

今日は、FINAL GAMEということで、普段入れることのできない選手のクラブハウスに試合終了後入れるメディアの調整や、他特有のリクエストの調整を行った上、試合を迎えました。

また7回あたりから、ESPNや他メディアのインタビューの調整でばたばたが始まり、9回裏を迎えましたが、ご存知の通り試合が振り出しに戻り、また色々と調整がはいりました。

終わってみれば、最高の形で日本が優勝を決め、無事すべてのインタビューも終え、無事チームをホテルに帰すことができました。気がついたら時計も1時を回っていましたが、こんな経験ができたことに未だに信じられない気持ちでいます。

選手・スタッフとも普段ではあり得ない写真をいっぱい撮らせてもらいました。

とある選手にずっと言いたかったこと、このように気持ちが真っ直ぐで純粋な選手達の傍で仕事をさせていただくことがずっと夢でした、本当にありがとうございました、とお礼をさせていただきました。

僕は、また、次の夢と目標に向かって、これからまた頑張ります。

今回の仕事の中でたくさんの出会い、一期一会がありました。この出会いと経験を100%生かしていきたいと思っています。

SAMURAI JAPANそして、こんなに最高の経験をさせていただいた多くの方々に、本当にありがとう、ありがとう、ありがとう。

お礼の連絡をたくさんしなきゃ。

試合開始前:


試合終了後セレモニー:


優勝後のスタンド:

3.23.2009

Made the FINAL!!!

USA戦、見事突破しました!!!

今日はDodger Stadiumの特有のSecurity Operationやスタジアムのつくりなどで試合前もメディアの方々のための色々な再調整があったり、試合中も色々な急な要求や調整ごとでほとんどスコアシートはつけられませんでしたが、非常にスムーズに進んでとにかく1秒1秒がエキサイティングで熱くなる時間でした。

それに連れてチームも4回に爆発。一気にアメリカを突き放してくれました。

勝利の後も、選手達と思いっきりハイタッチをして喜んでいましたがそれもつかのま、いきなりMLB Networkの選手インタビューで岩村選手の通訳として呼ばれ、なんとLIVEで出演してしまいました。前回一度通訳をしたので、なぜかものすごくリラックスした状態で、何とか乗り切ることができました。

とにかく、毎日毎日、色々なことが経験できて、非常にエキサイティングです。

今日は43,630人という観客数でした。明日は間違いなく韓国応援団を含み、満員率もあがると思います。

帰りのバスは、相変わらず大げさすぎると思える10台以上の白バイがバスの前を走り、赤信号は停めてくれるわ、とにかく厳重な警備体制でホテルに到着しました。

明日はいよいよ決勝戦です。われら日本が、また世界一になることを祈って、明日に備え休みます。

それにしても、ものすごい日本メディアの数です。。MLB関係者もびっくりしてます。

3.22.2009

Dodger Stadium

明日、いよいよUSAとの準決勝を迎えます。

この3月は、東京からずっとチームにお供させていただいてきましたが、あと、残すところ2日間のみとなりました。本当に超濃い月となりましたが、明日、明後日はまた一生忘れられない一日となると思っています。

決勝ラウンドが行われるDodger Stadium。私自身、初めて訪問となりました。

Petco Parkに比べれば、古いスタジアムで、1962年にオープンしたもので、収容人数も56,000人と1万人以上多いcapacityを持っています。

今日は韓国がベネズエラを10-2と圧勝し、決勝の相手も韓国と決まりました。今大会もすでに4回対戦していますし、2勝2敗の成績。LAに在住しているlocalであろう、韓国ファンもたくさんつめかけていました。

press boxからの風景。明日のUSA戦もたくさんのファンが応援しに来ると思っています。



Ball park内の選手のClubhouse前のレストランの入り口です。中は整備されていて、綺麗でした。


さあ、明日、いざ決戦の日!!