1.17.2009

Friends

あさって、アメリカに戻ることになりました。急遽現地で面接を受けるためです。

この約1ヶ月間、会社の元同僚や元チームメイト、友人達と会えましたが、今日は小学生からの大親友と久しぶりにさしで長時間過ごすことができました。彼とは長年の付き合いだけでなく、彼の本当に純粋で真っ直ぐな性格と目的意識の高さにはいつも刺激を受けています。

今や立派な医師として、海外のシンポジウムに毎年参加するだけでなく、仕事外でも新しいプロジェクトを立ち上げるべく、地域への働きかけの活動まで自らしているとのこと。

緊急医という、一番ハイリスクなぎりぎりの戦いに挑戦して、患者が助かることに大きな喜びとしてそれをMotivationにしているという彼の姿には本当に脱帽です。1年前に胃カメラの検査を彼に自らやってもらったこともあって、何気にその時が一番「いつの間にこんなに成長したんだ」と思った瞬間でした。。

2人でプロフェッショナル仕事の流儀に出るぞ、と勝手な思いで団結しました。スポーツと医療を結びつけたプロジェクトを10年後くらいにやるかーっと色々話し合いました。世間の目を気にすることなく、何でも話せる学生からの大親友がいるというは幸せなことだと思っています。会うなりいきなり、真剣な話ばっかりでした。(多分普通だったら暑苦しいかも笑)

一昨日32歳になりました。まだまだ全然若ーい。またアメリカでたくさんのいい出会いがありますように!さあ、引き続きチャレンジしてきます。