5.31.2008

Graduation

今日はClass of 2008の卒業式でした。

場所はなんとPETCO Parkで。PadresとPartnershipを結んでいるということで毎年ここで開催されます。

1年半のプログラムを見事に乗り切った卒業生達が、爽やかな姿で現れ、皆に祝福されていきました。

なんとPadresのGM, Kevin Towers も出席し、卒業生に向けてのメッセージを送っていました。

卒業式後、無防備に立っていた瞬間を捉えて、持っていた名刺を渡すとともに、思いっきり挨拶してきました。

自分「Tokyo Japanから来たNariです。来年卒業予定です。日本人としてIguchiを応援しています。」
Mr.Towers「おお、Tadか。福留もいい選手だね。」
自分「はい、Mr.Towersの福留のコメントを記事で読みましたよ。WBCでInternをしたい、そのために来ました。是非紹介してください。」
Mr.Towers「・・・にコンタクトしなさい。OK,Nariだね。Nice to meet you.」

もう最初っから勢いでこの世界に飛び込んできている!Nothing to lose.
早速コンタクトしたいと思います。WBCで働きたい!!おるわー!(ラオウ風)

5.28.2008

Memorial Day

元チームメイトのGooseがはるばるBostonから来てくれました!
ちょうどMemorial Dayと重なって大型連休のいいタイミングに来てくれたので、一緒に思いっきり遊びました。テーマはメリハリ・ハイテンション。

写真もたくさんとりました。
行ったところ:

学校のGymでトレーニングもしました。 ここは土日以外は24Hrs営業です。

まあ2人とも同じような体力してました。

良い刺激になった。

PETCO ParkにPadresの観戦に。Memorial Dayということで、Militaryも観戦に来ましたが、観客全員で彼らを称える時間もありました。

たまたま出くわしたクラスメートJPと一緒に見ることに。ちなみにこの3人同い年です。
今年はかなり厳しいシーズンを味わってるPadresですが、この日もなんとなんと延長18回というめちゃめちゃ厳しい試合をやりました。(Padres勝利)ホームランも7本でました。

花火もたくさん見れました。

友人が来てくれることは本当に嬉しい。

食事までご馳走になってしまい(The Fish Market)、まじめで優しいGooseから、「がんばれ」と励ましを受けた気がした。

お土産でいただいたRed SoxのTシャツを来て、夏休みはBostonにも行きたい。(でもGooseいないからー。 ) コネクション作りもしなきゃ。

Goose、本当にありがとう。
************************
今日はSports Business/Sports Lawの最後の試験でした。
今度またクラスの紹介はしたいと思いますが、以前Padresの会計士(NYU Stern卒業生とのこと)がGuest Speakerでクラスを訪問しPadresの財政状況についてプレゼンをしてくれましたので、簡単な内容を残しておこうと思います。

売上:$167M (2007)
売上の中身:

  • Ticket Sales(Suites含):60%(Ticketsは30チーム中11位。来場者数は12位)
  • Concessions and novelites (競技場内販売): 11%
  • Advertising(広告): 12%
  • Parking: 3%
  • Local TV & Radio:11%(Media Revは25位)
  • 他はNaming Rightsなどのライセンスがあるが、データなし。
  • プラス MLB内のRevenue share(25% of total MLB Central fund)

最後に、

Coronadoから撮った一枚のdowntownの写真。

ここからはPETCOも見れます。

ここは本当にきれいです。 さあ、感謝感謝で頑張ろう。