12.07.2010

Greeting

これまで大変お世話になった多くの方々に、別途メールなどでご報告させていただいておりますが、(ご報告が遅くなっている方々、大変失礼いたしました)今年10月までアメリカ・フロリダ州にあります、Roger Dean Stadiumで、メジャーリーグベースボールのセントルイス・カージナルスおよびフロリダ・マーリンズの下、コーポレート・パートナーシップ(スポンサーシップ営業)に従事しましたが、退職をし、すべての引き継ぎを無事に済ませ、本帰国しました。

そしてこの度、素晴らしいご縁もあって、日本のプロ野球の某球団に勤務することになりました。「近い将来、今回のアメリカでの経験・実績を生かして、今度は自国・日本で頑張りたい」という強い願いをずっと持っていましたが、それを今回叶えることができ、大変嬉しく思っています。

Roger Dean Stadiumのメンバーを始め、アメリカで出会った多くの方々からもたくさん勇気をもらえるメールをもらい、ますます気合が入っているところです。

2007年末に前職を離れてアメリカに渡り、一度また学生に戻り大きな不安もありましたが、その後ワールド・ベースボール・クラシック、Dentsu America、Roger Dean Stadiumと、多くのチャレンジを通じてたくさんの方々との出会いに恵まれ、本当に貴重で強烈な経験をさせていただきました。多くの皆様に励まされたり、支えていただき何とかここまで来ることができました。 新しい道でがむしゃらに走ったアメリカでのチャレンジで、危ない橋も渡りましたが、ようやく本当のスタートにやっと立てた感じです。

今後もアメリカでの活動の延長戦上として引き続き、コーポレート・パートナシップの担当をすることになりました。企業とスポーツ(野球)の接点となり、「スポーツの価値」を高めていくというビジョンを持って、日々感謝を忘れずに頑張っていく所存です。

これをもって、2007年12月にアメリカ・サンディエゴに渡って以来続けてまいりました、当ブログをクローズします。

これからも、何卒よろしくお願いいたします!!

夢と愛を込めて

平成22年 12月吉日