5.12.2008

Guest Speaker

プログラムの一環として、スポーツビジネス界で実際に活躍している人達がGuest Speakerとしてクラスに来ます。

具体的にどのように普段仕事をしているかリアルな話が聞けるので、クラスにとってはとても有意義な場になるし、この人とつながりたい、と思えば、名刺交換もできます。自分もほとんど必ず1度は質問をして参加するように心がけています。
授業風景です。自分は右の一番前に座ってます。

Program Directorの熱意もあって、今日のGuest SpeakerとしてNFLの名将と言われたDennis Greenに来ていただきました。

Dennis Greenは、Minnesota VikingsArizona Cardinalsのヘッドコーチをし、1992年にはNFCで最優秀ヘッドコーチ賞を受賞し、1998年にはシーズン最高得点を記録し、(去年New England Patriotsに破られた)15勝1敗という成績も残している。 (通算113勝)

今はSports Marketingの会社をつくり、スタジアム運営に関わるファイナンスやコンサルティングなどをし、今は特にSan Diego ChargersのNew Staduim Projectに関わっているとのこと。
最高峰のNFLで名将と言われた人のプレゼンテーションは、情熱と愛情たっぷりでとても熱くなりました。特に、今San Diego住民でもある彼は、San Diegoはすばらしい、スポーツ選手としても、スポーツ観戦をするファンにとっても、子供達にとってもすばらしい環境だ。と言ったり、このクラスの皆に対して大きな励ましのメッセージをしっかり残していくところがすばらしいな、と思いました。

セッションの後に写真を撮らせていただきましたが、また「日本の選手もよろしく」とお願いしてしまいました。