3.20.2009

Arrival at LA!!!

韓国に勝ちましたー!!

先ほどLAに到着しました。また夢の続きの中で生きれることに、本当に、感謝しています。

行きのバスの中で大きな虫が現れてバシバシ叩き歩いて目立ってしまいました。おかげでまた熱い展開が・・。こうご期待。

とにかく1位通過は本当に気持ちいい。アメリカとの夢の対決、Dodger Stadiumはものすごいことになるでしょう。頑張らねば!!!

3.19.2009

Japan advances to the Semi Final!!

日本が勝ちましたー!!

強豪キューバを5-0でくだしました!!!これで、明日韓国と4度目の対決となり、勝てばアメリカと、負けた場合はベネズエラとの準決勝になります。
いずれにしても、明日は試合終了後にLAに飛ぶことになりました!!

今日も同じように、試合後に行われるインタビューや記者会見のコーディネートをし、無事何とか終えました。

日々、色々なメディアの方や関係者との出会いやお話をする機会もあり、とにかく本当に刺激的です。
今日はさらに早めに球場に行き、Padres のexecutiveかつPetco Park GMのAndersenさんにも直接挨拶・お礼&お土産を渡しにオフィスまで行くこともできました。本当に喜んでくれました。Nariの笑顔が輝いてると言ってくれたので、「次はPadresで働きたい」と笑ってアピールしました。

さあ、LAに行くぞーー!!!
 
P.S.
今日のpress boxからの一枚。霧がものすごかったです。サンディエゴの昼と夜の激しい温度差によるものと思います。選手は大変だったと思います。

3.18.2009

Will make the final round!

今日は残念ながら宿敵韓国に敗れました。いよいよ明日、再びCubaとの戦いとなります。

ここで勝てばDodger StadiumでのFinal Round出場決定、負ければSAMURAI JAPANの戦いは終わってしまいます。

今日はWBC親善大使のあのLasordaさんのInterviewのセットアップで、てんてこ舞いになりました。あとはやるべきことはできたかなあ。ずっとドキドキしっぱなしですが・・。(笑)今日も色々と勉強になりました。

さあ、明日が本当の勝負です。SAMURAI JAPAN、いざ決戦へ!!

P.S.
今日の一枚。

3.16.2009

Huge win against Cuba!

勝ちました!!(昔良く聞いたフレーズ)

宿敵キューバに6-0で快勝したのは本当に大きいです。前回のWBC第二ラウンドのvsメキシコ戦はわずか16,591人でしたが、今回は増員の2万人を超す観客となり、頼れる後輩が頑張ってくれているTicket projectのおかげだと自信をもって言えると思います。170枚以上貢献できたそうです。本当に感謝しています。

自分は試合前はとにかくバタバタで、運営側の大きなミスコミュニケーションを埋めて走り回っていました。試合中もPress conference / informal interview / hero interviewなどの調整などがありました。今日初めて、Interview会見上の途中でいきなり通訳を任され、かなり焦りましたが、自分しかいない理由から勢いでやりました。改めて難しい仕事だと思ったし、今日は自分に厳しく評価しているので、これを機に通訳の勉強もしたくなってきました。胸を張ってがんばらなきゃね。



とにかくTeamが勝ってくれた事が、本当に幸せです。

とある選手達とも、試合前後に熱い握手を交わせて、これまたモチベーションが最高潮に達してしまいました。


LAにいくぞーー!!

3.15.2009

Ready for the Play Ball!

いよいよ明日、Cubaとの第二ラウンド初戦を迎えます。今日はPetco ParkでのOfficialのWorkoutがありました。Free passではいれた外野席も日本人ファンで一杯でした。

今日もインタビューのセットアップをいくつか担当し、無事何とか終えました。

練習後は、明日数百を超えるMediaの方々のseatingの調整などを行いました。

久々にかえってきたPetco parkは、やっぱり綺麗でした。このBallparkは本当に好きです。


今夜も数人の選手と夕飯を過ごすことができ、さらに気持ちが高まってきました。自分がやるべきことをやって、あとは神様に任せようと思います。

明日はきっと、熱い一日になることを祈っています。

Petco Parkまえのホテルで記念に。

Baseball Spoken Here: ベースボールで話そう!