2.22.2010

Heath Evans Foundation

先週木曜日から、いよいよ我らSt.Louis CardinalsとFlorida Marlinsのスプリングトレーニングが始まりました。

そこらじゅうでCardinalsやMarlinsのジャージを来たファンを見かけるようになり、出入り口でも多くのファンがサインをもらおうと待ち構えたりしている風景が目に付きます。スタジアム含めてここには12個もの練習場施設が完備されていますが、この施設全体をトロリーバスが毎日巡回しています。ファンはこれに乗って施設内を移動することができ、何だか遊園地のような感じです。



週末は、NFL選手によるチャリティーイベントが開催されました。先日のSuper Bowlで優勝したNew Orleans Saintsの選手を始め多くの有名選手がここロジャーディーンスタジアムに来ました。個人的には、Super Bowlでも大活躍したPierre Thomasや、超有名選手のNew England Patriots のRandy Mossなどには思わず興奮しました。



NFL選手を目の前にするのは初めての経験でしたが、Pierre Thomasなどは想像以上に小柄だと思いました。同じフィールド上に立った時でも、あまり大きいと感じませんでしたが、これが神の領域と呼ばれるトップアスリート・NFL選手の中でも、超トップ選手なのかと思うと、ちょっとドキドキしてしまいました。



チャリティーイベントは大変盛り上がました。ホームラン競争から始まり、その後はパームビーチカウンティのSWATチーム vs NFLチームのソフトボールの試合となり、7回までたっぷりプレーして観客は大喜びでした。このチャリティーの発起人のHeath Evansが途中、試合を中断して、このイベントの目的や、アメリカでどれだけ多くの子供たちが家庭内暴力を受けているかなどのプレゼンテーションを力強くしたときには、彼のこのイベントや活動に対する思いを強く感じました。



来週からいよいよスプリングトレーニングの試合も始まります。自分の営業活動も今週が最後の山場です。