5.08.2009

The impressive news by my friend

小学校からの大親友であり、今や緊急医をしている友人から壮絶なニュースをもらいました。

彼自身が、手がけた大手術のサクセスストーリーです。

体温下げて脳守れ 心肺停止に頼れる療法

彼のチャレンジ精神と行動力にはいつも大きな刺激をもらっています。

1%にも満たない可能性にかける執念、自分も見習って頑張らねば。

5.03.2009

The unforgettable day

NYに来て1週間が経ちました。

今週は、とにかく色々な方々にお会いすることができ、忙しくすることができました。

今後の将来を決めていくこの大事なこの時をしばらくNYで過ごし、今の自分にとってベストな道をしっかり決めたいと今考えています。そして、今後のキャリアを考えるにあたって、自分の最終的なゴールとそれを実現するために必要な経験、知識、そしてネットワークをどう作り上げていくかが大切なことだと考えています。

一昨日は、WBCでも大変お世話になったMLB関係者の方々にも挨拶に行くこともできました。MLB本社のオフィスに今回初めて訪問させていただきましたが、とにかく綺麗でびっくりでした!

特にお世話になっている、とあるSenior Vice Presidentの方に、半日ずっと本当に信じられないようなエスコートをいただきました。MLB Officeのツアーをしていただいたり、たくさんの方に挨拶させてくれたりしました。この方はMLBで30年以上働いており、かなりの人格者としても有名で多くの選手やフロントの方々からも愛されているようです。自分のような人間にも信じられないようなHospitalityで接していただき、色々な方を紹介してくれました。コミッショナーの部屋でも「そこに座りなさい、写真を撮るよ」とまで言われて、驚いてしまいました。。

何枚か撮らせていただいた写真を紹介します。

これがオフィスがあるビル。


Executive専用階の受付。WBCのものも。




WBCのトロフィーと一緒に。


その後は、なんとNew Yankee Stadiumまで案内してくれて、WBC期間中にもお会いしたメディアの方々やMLB関係者の広報スタッフを中心にたくさんの方々に挨拶をさせていただくことができました。自分が球場に来ることを事前に色々な方々にお伝えしてくれていたことが分かり、そんなことまで・・と感動してしまいました。vs Angelsとなった試合はPress Boxで観戦させていただき、世界一リッチな球場で野球を純粋に見させていただきました。

New Yankee Stadiumでの写真。



こんな経験はなかなかできないと思い、当然、すぐにお礼の連絡をさせていただきました。

NYにもスポーツ界で一生懸命戦っている尊敬すべき方々がたくさんいると思いますが、スポーツ産業で戦う皆がお互い助け合い、それぞれの力を引き出しあって、産業そのものの受け皿を大きくし、スポーツビジネスがもっと社会に貢献し、そしてスポーツを通してもっと多くの人が元気になることをいつも心から願っています。そのために、とにかく今は、人とのつながりを大切にし、今できること、やらせていただけることから大きな感謝の気持ちで、活動を続けたいと思います。

今色々と考える時期ですが、この時期に感謝し、焦らずに頑張ります。

P.S.
明後日、今度はファンとして奥さんとYankee Stadiumで観戦に行ってきます。なんとRed Sox戦です。