7.19.2009

Single A

MLBニューヨーク・ヤンキースのSingle A球団、Staten Island Yankeesの試合を見に行きました。

ここはNew York Cityの南西に位置する島で、南のBrooklynを通って橋を渡ると、Staten Islandという島がでてきます。ここにあるYankeesのSingle A球団のスタジアムは海に面した素敵なボールパークで、センター後方にはManhattanの景色も見ることができます。

朝、いきなり思いつきで行ってみるか、という感じでぶらっと行って見ましたが素敵な時間を過ごすことができました。


この球団には、三原さんという日本人フロントスタッフの方もいて、試合前・試合中に色々な話をすることもできました。とても誠実でやる気があって目が輝いている生き生きとした姿に自分もとても刺激を受けました。
ここの選手達は、学生を卒業したばかりの、未来のメジャーリーガーの卵がプレーしています。週のサラリーはだいたい300ドルくらいということで、厳しい環境で生き残りをかけて必死にプレーしています。こういうところ、好きだな。。
マスコット的な子供とのキャッチボールが面白かった。


ホームラン!!!SI Yankees期待の星のNeil Medchillのナイスバッティングでした。

P.S.
いつも大変お世話になっているNYのスポーツマーケティングの会社Trans Insightの鈴木さんからのお声がけもあり、筑波大学の学生の前でWBCの講演をする機会をいただきました。先週末のシカゴとの出張と重なりビデオでの参加となってしまいましたが、これからの明るい社会を作っていく大切な学生を前に、自分が少しでも役に立てることがあれば、これからも是非是非していきたいと思っています。