4.02.2008

Opening Week 2008!

念願の春休みに入りました。
正直、今回のMBAプログラムに当初は興奮しっぱなしでしたが、気がついたら大量の宿題と試験、苦手な勉強を目の前に想像を超えるような壁にぶち当たり頭がおかしくなりかけていました。(色々とうまくコントロールできることができず反省すべきことが多々・・泣)そんな中、クラスメートに「明日ラスベガスで野球見に行くけど行く?」という一言に駆り立てられ、思い切って車で片道6時間かけNonStopで行ってきました。(今思えばちょっと危ない状態。。)

Spring Training Game(オープン戦)ではありましたが、マリナーズvsカブスという見ごたえのある試合でイチロー、城島、福留を間近で見ることができました。早速「イチロー!!」と叫びましたが、センターを守るイチローにはうまく届かず、反応なし。うちの嫁さんの「福留さん、がんばって!」には2回も手を振って応えた福留選手。そっか、「さん」をつけて日本語で話しかけないとだめだな。城島選手には目の前で「城島さんがんばってください!」と声をかけると、うなづいてくれました。(その直後城島はホームランを打ってくれた。ちょっとミーハー気分になってしまった。)
3人とも打って結果を出し、いやー本当に頑張っていてすごいな、と日本人として誇らしい気持ちでとても嬉しかった。
せっかくVegasに来たので写真だけは撮りました。夜は安ーいMOTELで一泊だけしました。映画オーシャンズ11などでもでてくるベラージオの噴水を撮ってきました。(カジノシーンもせっかくなのでこっそりと。)


MLBではOpening Weekと盛り上げ次々と開幕戦が始まりました。昨日はSan Diego Padresの開幕戦にいってきました。日本を代表する井口は2番セカンドで出場。目の前で3安打・猛打賞の大活躍。自身のブログでも喜んでいます。(http://tadahito-iguchi.cocolog-nifty.com/)右に左にセンターにと打ち分け、本当にすばらしかった!
スタジアムCapacity42,445人を超える来場者数の発表で、ぎっしりうまりました。(PETCO ParkにはPark passというスタジアム裏の観客スペースもある)

今や近くにいる井口選手、日本人としてこれからぜひとも応援していきたいと思います。