5.26.2009

New life at New York

New Yorkに来て約4週間が経ちました。

6月下旬に卒業を控え、これまで就職活動を続けて色々なことがありましたが、次の道が決まりましたのでご報告させていただきます。

行き先は、Dentsu (NY Office)です。ここでは、主にMLBにおける中継放映権利周辺のオペレーションやマーケティング関連業務を中心にスポーツ事業全般の担当をすることになりました。このような機会に恵まれたのもWBCを通して頑張れたことが本当に大きかったです。
http://www.dentsucommunications.com/case_mlb.php

今までMLBを中心に築いてきたネットワークを生かせること、そしてさまざまなスポーツビジネスに関われることはまさに大きなチャンスと思っています。 この経済状況の中、アメリカ現地でFull Timeとしてのオファーをいただき、ここアメリカでチャレンジが続けられることに本当に深く感謝しています。

色々な現場を目の辺りにすることになると思いますが、自分の新しいキャリアが始まることにワクワクするし、まずは一生懸命「現状」を学んでいきたいと思います。

振り返ると、2007年末に奥さんと2人で目標に向かってほぼ何もない底辺からアメリカに思い切って渡米し、2008年から今に至るまで大学院での厳しい勉強を始め、さまざまな方々ともお会いすることができたこと、WBCでの強烈な体験ができたこと、そして今回その延長線としての仕事をいただけたことに、本当に嬉しく思います。

今までお世話になった方々にこれから報告をしていきたいと思いますが、同時に、今回のアメリカでのチャレンジを許して、応援してくれた家族に本当に感謝したいと思います。これからの更なる頑張りで恩返しできるようにしなきゃと思っています。

スポーツを通して、社会を元気にしたいという志を持っている方々と皆で手を取り合って、励まし合い、スポーツビジネスが大きく発展し社会に貢献できる日を願ってやみません。

まだまだ未熟者ですので、これからも勉強勉強で頑張っていきたいと思います。7/1からFull timeとして始まります。(6月からもお手伝いをする予定) さあ、これからが本番です。しばらくニューヨークの大都会でもまれちゃおうと思います。これからまた色々あると思いますが、夢に向かってひた走ります!!

New York New York~♪



P.S.
新居も決まって、もう大体のものは揃えて落ち着きました。マンハッタンから40分ほど北に行ったWestchest countyのTuckahoeというところです。大都会の忙しい雰囲気から一転してかなり静かで平和なところです。ここに二世帯で住んでます。明日からNiagara Fallsに小旅行に行ってきます!