2.22.2008

International Sports MBA Case Competition

今年もうちの大学がホスト(昨年はPadresもHost)となり、他のMBAの大学とSports BusinessについてのPresentation大会が行われました。
これは先輩達がやるため、自分はただのボランティアとしての参加でしたが、人脈作りと色々な勉強の場としてとてもいい機会でした。

我が大学院含め、MIT, UVA, Northwestern, Berkeley, USC, UCLA, Bournemouth, CASS, CEIBS, EGADE, MICHIGAN が参加。

今回のTOPICはIMGAction Sports departmentにおける今後のBusinessに対する提案。 審査員は、IMGメンバー6名。(IMGに勤める先輩も審査員の一人でした)昨年はPadresのVPも審査員。

また色々な人と名刺交換できました。LA DodgersでPart TimeをしながらMBAに通う人もいました。他の大学でSports Businessを試みる人達とも是非つながって行きたいと思います。 (写真を一緒にとって送るというやり方をしてますが、ちょっとナンパのテクの一種ではないかとの疑惑が。 )

場所はPETCOのPadresのConference Roomで行われましたが、普段入ることのできない PadresのOfficeも見れました。

いやーきれいでかっこよかった。

あそこに座ってコーヒー片手に「あー今日も忙しい」、なんて言いたいわ。(よくわかんないけど)

ちょっと寝不足が続いてるので今夜はゆっくり寝ます。