12.26.2009

Merry X'mas!!

Jupiterに来て1ヶ月が経ちました。このJupiterがあるPalm Beach Countyの魅力をさらに感じることができています。

ここはリゾート地として大変素敵な「穴場」だと思いますが、最近注目しているのは、車で15分くらい行ったPalm Beach Gardensに、ゴルフの全米プロゴルフ協会、PGA (Professional Golfers' Association)の本社があることです。PGA National Resortという、ホテル、スパ、ゴルフなどが一体化したかなり恵まれたリゾート施設の中にあります。毎年3月にはここでHonda Classicも開催されます。

これらを含めて、今自分が勤めているRoger Dean Stadiumは多くのゴルフクラブとビジネスパートナーとして深い関係をもって仕事をしているので、自分のNew Businessもこれと絡ませていきたいと考えています。

写真:PGA National Resort


自分たちが来てからですが、今タイガーウッズが世界的に話題になってて、報道されてるPalm Beachという場所もこれまた自宅から車で15分くらいのところで、日本にいる友人や家族で、このPalm Beachを知らなかった人も「ええ!そこなの!」とびっくりされてます。。(変に有名になりそうだ。。)

仕事の関係上、とにかく色々な人たちと出会うことができて、年明けの1月中に最低10~20の提案書を出すことを目標に、今月はその2倍から3倍の会社とは関係をちゃんと作ろうと目標にしていました。

今はHoliday Seasonなのでなかなか難しかったですが、面白い話がいっぱいでてきたので次の1月はさらにパワー全開で頑張っていきたいと思います。

先日、とあるお客様を今スタジアムでやっているクリスマスショーにご案内しました。スタジアムでは、こうしたスポーツ以外のイベントもたくさんやっています。(コンサートや、大学のイベント、子供たちのEducation Dayなどなど。来年夏にはUSA Junior Olympicの試合も予定)

Bright Nights at RDS


P.S.
町の人と時々話すことも結構ありますが、「日本で仕事をしたこともあるけど、とても綺麗で、ご飯も美味しく、人も親切で一番好きな国です」、とか、「納豆はうまい!」などと言われました。これも恵まれた土地柄だからかもしれませんが、自分の国のことを褒めてくれるのはすごく嬉しい気持ちになります。

うちの奥さんがこんなのを発見。飼い主は日本大好きみたいでした。