11.05.2009

Matsui was named the Series M.V.P.!!

今年のMLBのplayoffは全部見ましたが、いやー今日は松井選手の大爆発ぶりに本当に興奮しました。

まず2回裏、MLBを代表するベテランピッチャーのペドロ・マルチネスから特大のホームランを打ちましたが、一気にYankee Stadiumの空気が松井ムードになった感じになりました。そのまた次の回で2点タイムリーを打って、さらに5回に二塁打を打って1人で6点もぎとった時には、今日は松井のためにあるのか、と思ってしまうような感じになりました。7回での打席では、観客が総立ちでMVP!MVP!と叫んでいました。

早速松井の記事がこっちでもとびかっています。

FOX Sports:Matsui's monster Series wins him MVP award

USA Today:Matsui makes most of 3 starts, wins MVP

FOXが全国放送でこのWorld Seriesを中継しましたが、キャスターのJoe Buck とコンビを組むTim McCarver も、松井は東京ではとてつもない人気を誇る!と強調しましたが、東京どころか、日本全国で、このニュースに日本人として誇りに思う人も少なくないのでは、と僕は思います。とにかくTokyoって言いたかったのかな。。

ワールドシリーズは、さまざまなドラマを生んできたその歴史から、アメリカ人と「君の好きなワールドシリーズは?」という話題がでることがありますが、この松井の活躍は、少なくともここアメリカでは、伝説として残っていくと思います。そう考えると、本当にすばらしい!!!

NYに来た甲斐があった中の1つとして、今日はうれしい気持ちになりました。

P.S.最近またちょっとがんばっていますが、近いうち、大きなニュースが届けられるかもしれません。それまでまた突っ走ります。