1.01.2009

A Happy New Year 2009!

新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年は家も定まっていないので年賀状を出してません。。でも、先日元会社の忘年会に呼んでいただいた際に、久しぶりに直接お世話になった色々な方に挨拶したり色々な会話ができて本当に良かったです。

忘年会のシーン。せっかくなのでいつものHotel Californiaを演歌風に歌って2009年に勢いをつけました。

サブプライム問題から起こった100年に1度の経済危機と言われているこの事態は、Recession-Proof(不況に強い)と言われてきたスポーツビジネス界にも大きな影響を与えています。特に、日本アメリカ問わず、財務基盤が弱いスポーツチームの中にはチームを解散したりもしています。

http://knowledge.wharton.upenn.edu/article.cfm?articleid=2109

http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20081219-441646.html

2009年は激動の年になりそうですが、こんな時代だからこそ、スポーツを通して今一度「倫理観」を問い、皆が元気になる仕掛けが必要と思っています。

2008年は本当に色々な出会いと感謝一杯の一年となりました。今年もたくさんのいい出会いがありますように。

今実家の日光に来てます。超寒いです。東照宮でしっかり必勝祈願をしてきました。

さあ、頑張らにゃ。