2.02.2008

Hillary Clinton Visit to SDSU

あのヒラリーさんが、自分の大学に講演しにきました。

今年11月4日に実施される予定の次期アメリカ大統領選挙に向けて、毎日のようにテレビにでてます。

大学のアリーナで行われた講演は超満員で大盛り上がりでした。

話は全部聞きませんでしたが、アメリカで問題視されている高い医療費や雇用問題、Global Warming(温暖化)などの話がありました。


学生達の自国の政治に対する関心の高さを感じました。

右の青い服を着ているのがヒラリーさんです。

席を取っててくれたYokoに感謝。

2.01.2008

USA 7 Meeting @PETCO


今履修している3つの授業が本格化して(Sports Society, Statistics and Analysis & Accounting) ほとんど寝てない日々が続いていますが、頑張ればいける感触はつかめました。毎回クラスでは必ず、発言をしています。ちなみに毎回の授業でVoice Recorderも利用してます。。


来週USA 7 Tournamentがいよいよ開催されますが、忙しい中でもMeetingが開催されました。大会開催地のPETCO Parkで行ったセッションは、球場の裏舞台が見えて非常に面白かったです。自分は当日Sponsor/VIP Guestsが座るSuite seatで多くの企業の方と会話をする予定でいます。
今朝のBreakfast on meeting near by PETCO Parkでも、明確にやることが決まりました。
さあ、ガンバロ。