9.26.2008

Good Start!

今無事、Padres VPとの1on1が終わりました。練習・イメージどおり「30分ぴったり」で全部、出し切れました。まずは上々のスタートと思います。

といのも、本人からはbrilliant, interesting, excellentなどアメリカ人お決まりの反応はもらえましたが、「これを他のExecutiveメンバーにもまわす。数週間検討してフィードバックする」とメッセージいただきました。

はあ、まずはほっという感じで、今夜Padresでボランティアをやるのでそれまでの時間ちょっとお茶して一息ついてみました。

実は昨日、ヒューストン・アストロズの人事から電話面接が突然かかってきて、びっくりしました。(しかも大学院の午前の授業終わった瞬間)30分に及ぶ面接となりました。先週レジュメとカバーレター送ったばっかりだったので、とにかくびっくりしましたが、すぐに頭を切り替えて準備していた内容でしっかり全部答えられたと思います。かなり勢い。

とにかくIntern獲得に向けて動いてます。っしゃいくぜーーっ

9.22.2008

1on1

今週、PadresのVice Presidentとの1on1のアポをついに取りました。

積極的にお願いしたことと、少し具体的な話ができたから熱意が伝わったと思う。

来年3月に行われる第二回WBCの提案が中心ですが、30分いただけるということで、あーでもないこーでもない、と今、当日のストーリー作りと提案書の修正をしています。

色々な人が助けてくれました。「一期一会」を胸に、素晴らしい時間になればと思います。今週末はとあるところと面接などもあり、Excitingな一週間になると思います。

30分一本勝負。

あー緊張。(今から緊張してどうすんだ。。)Intern獲得に向けてこの数ヶ月一気に攻める。

自分を信じてとにかくやってみる。