4.25.2009

Visiting NY

ここ最近Blogをupdateできていませんでしたが、明日から、New Yorkに行ってきます。

今回の目的は、今一番お会いしたい方にお会いすること、そして、今までお世話になっている色々な方々へのご挨拶をしてきます。滞在場所は、高校3年間お世話になった恩師の家にお世話になることになりました。

授業も昨年ですべて終わり、あとは仕事(WBC)のレポートとプレゼンを6月に行うのみになりました。

「学生」という立場としての大変貴重な最後の2ヶ月間の中、今回のNY行きは、大変意義のある時間になりますように。WBCを通して知り合いになったMLBの方々とも会って、新ヤンキーススタジアムに連れて行ってもらう予定もあり、大変楽しみです。新旧スタジアムの比較も含め、$1.5 billion(約1,500億円)でロンドンにある Wembley Stadium以来、世界で最も高いスタジアムと言われているこの新ヤンキーススタジアムを事前に学んで、その魅力を間近で学んでこようと思います。

6月末に卒業式を迎え、7月からはOPT (Optional Practical Training)という期間に入ります。これは、1年間のアメリカでの合法的就労ビザを取得することができるもので、その間に就職先が決まればその後もアメリカに滞在することができます。これからが本当の勝負です。

この1週間はサンディエゴで働く友人宅に仮住まいをさせてもらったりと、本当に助けられ、お世話になりました。サンディエゴのコロナド島で取ったお気に入りの夕日の写真を一枚。

それでは、行ってきます!!