3.14.2009

Arrival at San Diego!

サンディエゴに無事到着しました!!

先日のSF Giants戦でMLB.comのラジオ放送で自分が出演したものがupされているので、是非聞いてください!1時間以上アナウンサーと一緒に観戦しています。47:10あたりに今回のこのポジションを得た経緯や感謝の言葉なども述べさせていただいています。

MLB.com radio Team Japan vs SF Giants(Mar 11th)

※聞くためには登録が必要です。(Free!)

さあ、いよいよ明後日Cuba戦から第二ラウンド 開始です!

3.13.2009

Going back home!

今日はCubsとのExhibition gameでした。 観客数は6,591人と昨日のGiantsの試合と比べてたった1人の違い!こんなことも起きるんですねえ。

試合は無事3-2で勝ちました。今日も対戦相手のCubsのMeida Relationの人たちと隣りあわせで一緒にお仕事をすることができ、本当にいい経験になりました。


自分が一生懸命作った写真付Roster情報も多くのmediaの方に出回って、好評でした。


今夜は初めて選手と飲む機会もあり、チームが勝利した時にさらに感動を覚えることになりそうです。
きっと、自分も真剣にやっていれば、この短期間の間でも選手と少しでも一体感を持てる機会も訪れるかもしれないと思っています。そんな瞬間を信じてがんばります。

明日は地元サンディエゴに帰ります!

3.11.2009

Exhibition games at Arizona

今日はサンフランシスコ・ジャイアンツのSpring Trainingの本拠地、Scottsdale Stadiumでそのジャイアンツと練習試合をしました。平日にもかかわらず、6,592人の観客で内野席はほぼ満員状態になりました。

私はまたPress Boxでスコアをつけたりしましたが、新しかったことはGiantsのラジオ放送のAnnouncerの横について試合中の放映で色々とインタビューをされたことです。(個人的な経緯や、日本の野球についてなど)近々MP3でインタビューの模様を聞けるそうなので、楽しみ。。(何度かちょっと答えになってないような変なこと言ったような気が・・まあ、いいか!)

試合は無事6-4で勝ちました。明日はCubsと対戦します。



Press Boxの雰囲気。ざっと150くらいはメディアの方が来てたと思います。

3.10.2009

Arrival at Arizona

Tokyoでの最終戦を終え、そのまま第二ラウンドに向けて出発し、無事アリゾナに到着しました。

スタッフの相方の両親がアリゾナ在住なので、到着するなり一緒に夕飯などしましたが、正直、なんだか開放感やリラックスできてしまうこの気持ちは何なんだろう。。Tokyoから来ると、目に入るものすべて広い、デカイってことがそうさせるのかなあ。



明日からがいよいよ自分の仕事の本番になると思います。日本からだけでなく、たくさんのメディアの方々が注目してBallparkに訪れてきます。誠実に、元気に、頑張ろうと思います。それしかないね。

3/15からの第二ラウンドが盛り上がって、必ず勝利してくれることを心より願っています。


Go SAMURAI JAPAN!