1.09.2010

The Blind Side

2010年に入り、Holiday Seasonも過ぎて、どこの企業も一気にシリアスになってきた感じですが、今週も突っ走ることができました。

週末に入り、奥さんと映画でも観にいこうと思い、The Blind Sideを観ました。

この映画は実話に基づいたもので、テネシー州の貧しく荒れた場所で育ち、ホームレスとなった少年がとある夫婦に引き取られ、やがてNFL選手になる奇跡の話です。自分は何度も泣いてしまいました。
こんなことってあるのか。人生って本当に不思議だ。と思わせられてしまいます。

この映画を通じてアメリカの現状や文化など、色々なことを思いましたが、一番は何といってもこの夫婦のSeanとLeigh、そしてその子供たちの考えられないような深い愛情に感動しました。

NFL選手となったMichael Oherは、昨年のNFLドラフトでBaltimore Ravensにドラフト一巡目で選ばれた超スタープレーヤーです。

お勧めの映画です。


USA Today:
http://www.usatoday.com/sports/football/nfl/2009-04-23-michael-oher-cover_N.htm
ロイター:
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-12802920091207