2.06.2009

ついに、やりました!!!

来月5日に東京ドームで開幕するWorld Baseball Classic 2009の仕事をついに、獲得しました!!!

今朝、とある企業との電話面接があったのですが、その後メールを開いたら、何とMLB OfficeのVice Presidentから直々にメールをいただいており(WBCはメジャーリーグ機構が中心になって行っている大会)、内容はWBCのPress Operations TeamとしてのWelcomeメールと第一回の会議の案内でした。

本当に、身が震えました。

僕の仕事は、前回のInterviewの時の話だと、Team Japanの専属として、一回戦のアジアラウンド(3/5-3/9)を勝ち上がった後、サンディエゴで行われる2回戦に備えて、アリゾナ・フェニックスで準備する彼らを空港で出迎える時から行動を共にし、Teamの日々の活動からNewsを拾い上げ、この下のWorld Baseball ClassicのMLB オフィシャルサイトのTeam JapanのNewsをupdateする等の役割を与えられるそうです。今月25日に決まる予定の、日本を代表した最高峰の最終メンバー28人の選手達のすぐ傍で活動することになります。

World Baseball Classic 2009 (上のJPNの旗をクリックするとTeam Japanのページにとびます)

第一回の会議は2週間後にフェニックスのMLB Team、ダイアモンドバックスのChase Fieldで開かれるそうです。泊りがけで行くことになります。そこでより具体的な仕事内容が分かると思います。

この世界を志して渡米して来た人は、皆大きなものを抱えて、大きな決心をして来ていますが、自分も「このために」、大きな決心をして前職を退職し、このWBCで仕事をすることを目標に、約3年前にここサンディエゴのMBAプログラムを選び、入学のための準備をして、昨年からサンディエゴで大学院に通いながら活動してきました。昨年も約80回(程度かもしれませんが)の名刺交換をするなどたくさんの方とお会いできました。

この仕事の枠は各代表Teamに1~2名ということで、まさにDream Jobでした。

気がつけば、ビデオゲームのように、難題をクリアすれば次々と新しい登場人物が現れて、本当にたくさんの方々にサポートと励ましをもらいました。それなしには、絶対にありえません。お礼をしなければならないし、結果を出してお返ししたい、と思います。

全ての始まりは、ここからだったと思います。

自分なら、どんなユニークな知識や経験、アイディアがあって、どう貢献できるかというものを、見える形でまとめること、そしてそれをどんどんアピールすること、これが1つのKeyだった気がします。この表現方法も、Sports MBAのProgram Directorからのアドバイスをもとに作り上げていきました。

彼とは非常に良い関係を持たせていただいていて、今日この報告をした時も、AMAZING!! I am so proud of you NARI!!と半泣きで叫んでくれました。来週からこのDirectorとも作戦会議をしてしっかり準備をしていきたいと思います。

Red Sox広報の吉村君からもすぐにお祝いの電話をいただき、電話越しに喜びを思いっきり分かち合ってくれました。彼の仕事に近いものになりそうなので、是非これからも色々と教わりたいと思っています。

前職の職場でお世話になった方々にも、WBCの仕事を掴んできます、と宣言していたので、特に約束した方には是非、日本が無事1回戦を勝ち上がるのを一緒に応援して、サンディエゴでの2回戦の応援に来ていただければ本当に嬉しいと思っています。

できれば関係者に了承の上、今回の自分の仕事の外で、1人でも多くの日本人の方々にサンディエゴでの2回戦をPETCO ParkでTeam Japanを応援に来ていただけるようプロモーションするProjectをできればと考えています。

これからも、自分と関わりをもっていただける周りの方々をリスペクトして、大切にしていきたいと思っています。

アメリカでのチャレンジの第一章は無事結果を出すことができ、終わりましたが、これからもっと壁の高い第二章「仕事で結果をだす」が待っています。

自分は、当然まだまだ物足りないところがたくさんあるし、だから頑張らなければいけません。今回の仕事ではアメリカで初のお給料もいただける予定で、まさに強い責任感をもって仕事をしなければなりません。

この報告を読んでいただけた皆さんにお願いです。是非、パワフルなメッセージをください!

WBCを通して我ら「日本」を皆で信じて応援しましょう!

そしてサンディエゴで行われる2回戦を、見に行きましょう!!感動を再び!!

これで、是非盛り上がってください!

World Baseball Classic 2009 Video

アサヒビールプレゼンツ '09 WORLD BASEBALL CLASSIC (日本語サイト)
http://www.wbctr.jp/










あー長くなってしまいました。。興奮冷めやらず・・

感謝の心を忘れず、マジで頑張ります。

15 件のコメント:

三浦  さんのコメント...

おめでとうございます!!以前に一度コメントさせていただいた、SDSUに通う三浦と申します。私もこの記事を読んだだけで興奮してしまいました(笑)自分のことではないのですが、アメリカに留学してこうやって結果を残していける方がいらっしゃるのは同じ日本人、そして同じキャンパスに通う者として大変嬉しく思います!本当にすごいです!私は5月に卒業予定です。その後どうなるのかまだ未定ですが、何だか勇気をもらった気がします。日本チーム、また勝利を獲得することを願っています!お体に気をつけて大役、頑張ってください!!応援しています。またブログを読まさせていただきますね。

NARI さんのコメント...

三浦さん、

熱いメッセージ、本当にありがとうございます。頑張らなければ、ですね。これからもよろしくお願いします!

みんなでTeam Japanを応援しましょう!

BinBun さんのコメント...

おーーーっ!! おめでとう!!
実は今Pro Bowlを観戦しにHawaiiにいます。3月は渡米する予定は無かったんだけど、予定今からいれちゃおうかな(笑)。

これもさらなる高見を目指すためのFirst Stepです。もっともっと貪欲に、このチャンスを200%、300%生かしてください!!

hon-yu さんのコメント...

お久しぶりです。

念願かなっておめでとう!
ついにやりましたね!

考えてみれば、君と小学生時代に
よく野球をやっていて遊んでいた記憶が
ありますが、まさかのその野球に関わる
仕事に就けるのだから自分の中では
勝手に縁を感じてしまいますね。

今後の活躍、期待しています。

NARI さんのコメント...

BinBunさん

ありがとうございます。サンディエゴのFish Marketでの約束果たしました。これからがもっと大変です。頑張ります!

NARI さんのコメント...

hon-yuくん

我々にはクウエイト魂がありますから。ありがとう!

Wada さんのコメント...

やりましたな。おめでとう!
いよいよですね。結果に期待してますよ。

murapon さんのコメント...

成、ついにやりましたね!おめでとう!!!
ブログを見て成はすごく成長してるなーとしみじみ思いました。I'm proud of you!
大きな仕事は緊張すると思うけど、楽しんでやって下さい。応援してます!!

NARI さんのコメント...

Wadaさん

ご無沙汰しております。マジでお待ちしてますよ!

Muraponさん

ありがとう、感謝感謝で頑張るよ。

Yuma さんのコメント...

Nariさん本当におめでとうございます。
同じプログラムに後輩として非常に嬉しく思うと同時に勇気をもらいました。

Nariさんには常に自分やこれから更に増えるであろう後輩達の一つ先を進む存在となって下さい。先輩と並び立ちいつかその偉業を超える事が、自分達、後輩の責務であると思っております。自分もいつかそうなれるように頑張っていきます。

Projectの件、是非協力させてください。自分が出来る事は喜んでやらせていただきます。

NARI さんのコメント...

Yuma選手、

熱いメッセージありがとう!

自分もまだまだです。

これから先茨の道でも、お互い胸を張って頑張ろうね。頼りにしてます。

Action is eloquence. Let's do it.

たけだ さんのコメント...

いいね。今年のいい始まりだね。がんばって。

NARI さんのコメント...

たけださん、

ありがとうございます。今年もこちらに来てください、お待ちしてますよ。いつかゴルフしたいっすね。

グース さんのコメント...

おめでとうございます!!
まじやりましたね!
記事読んでたら興奮してきましたっ。

さらなら活躍期待してまっせ

NARI さんのコメント...

グーース

サンキュウ!

さらならって・・K村を思い出してしまった。他DB陣からの熱いメッセージも待ってます。

サンディエゴで待ってるよ!