2.01.2009

Super Bowl 43

今年もいよいよスーパーボウルが明日やってきます。

地元San Diego Chargersは、何とか今年もプレーオフまで来てIndianapolis Colts を劇的な勝利で倒しましたが、今回Super BowlにでるPittsburgh Steelersに惜しくも負けました。

今年は、経済危機の影響を受けて、チケットの値段がネット上で下がってるとか。この記事でもプライスウォーターハウスによると訪問者やメディアの数は減ったり、試合を見に来る人達の宿泊日数も短くなったりと、Super Bowlと関連する売上は昨年より22.3%減の150万ドルの予想としています。The economy tackles the Super Bowl

そんな中、こんな記事もありました。Dotcoms Line Up for Super Bowl Payoff

スーパーボウル名物の1つが、試合中に放映される各スポンサー企業のテレビ広告ですが、Super Bowlの放映権を持つ NBCが、30秒スポット広告の価格を300万ドルに引き上げ、これは、Fox が昨年設定した270万ドルという価格に比べて、10%の値上げ。

そんな中、広告費用の効果を最大化するために、自社のスーパーボウル広告に関する話題作りとブランド認知度の向上を狙って、オンライン キャンペーンが増加してるとのこと。

CareerBuilder.com や Monsterがその例で、 特にこの2つのオンライン就職情報サイトは、各企業で人員削減が進む中、両社の事業にとっては逆に追い風になることを期待して、求職者を助けることを目的とした広告を出す予定でYou Tubeなども活用している。

これがYou Tubeにすでにでている広告。 http://jp.youtube.com/watch?v=79tMMFja-Fw&fmt=18

自分にとっては、もと選手だったのでやっぱり試合の結果や選手の動きが気になるところ。

初出場・初優勝なるかArizona Cardinalsそれともやはり、史上最多となる通算6度目(うち5度の優勝)のPittsburgh steelersか。

初出場のカーディナルズに勝ってもらいたいけど、(ベテランQB #13のKurt Warnerのパスが爆発すれば・・)やっぱりスティーラーズが優位だと思う。

予想:Steelers 24 - 17 Cardinals

スティーラーズの注目選手はオフェンスは、Hines Ward #83、ディフェンスは Troy Polamalu#43 (これはすごい・・)

ちなみにスティーラーズのヘッドコーチは2007年に就任した、36歳の若いヘッドコーチ、Mike Tomlin で、アフリカ系アメリカ人としては10人目のNFLのヘッドコーチ、Steelersでは歴史上初のアフリカ系アメリカ人ヘッドコーチで最も若いとのこと。

こんな方もいることも知りました。。素晴らしい!
http://www.afpbb.com/article/sports/nfl/2566091/3739173

PS

自宅の契約が今月でちょうど切れて、これからのスケジュールもまだ決まっていないので、昨日友人の家に仮住まいのため引っ越しました。WBCのInterviewの最終結果はまだ来ずで、今最終候補者メンバーとしてMLBで最終承認段階に入ってるそうです。他も備えて準備しますが、来週はHotな週になりますように。

0 件のコメント: