11.08.2008

Staples Center


大学院のプログラムの一環として、1泊2日でStaples Centerでクラスがありました。

Staples Centerは、AEGが所有しており、先週に続きまたAEG関係者によるセッションとなりました。

主な目玉は、NHLのLA KINGSのゲーム観戦と、その前に行われたセッションで、Staples Center Tourを通して施設内の色々な意味を説明してくれた上、試合中の感動体験を3つランキングすることと、新しいアイディア3つを来週までに提出するという宿題付でした。

観戦はなんとLaxuary Suites(写真右上)の席からで、なんとも贅沢な時間を過ごさせてもらいました。
ここはとにかく広いスペースで、飲み食いをしたり友人と立ち話などもしながらの観戦ができます。

試合はLA KINGSの勝利。JumboTronと言われる、中央にぶらさがった大型テレビを中心に激しいライトアップで観客を盛り上げます。
ここは、LAの中心街ダウンタウンの中でも端の方に位置しているのですが、2年前に嫁さんと来た時は、Staples Centerの周りはあまり何もありませんでしたが、今このまわりは、ばかばかと新しい建物がどんどん建設されて町が拡張されていく感じがしました。Staples Centerの隣には、AEGを中心に事業を行っている昨年オープンしたNOKIA Theaterができていました。(写真左下)

ここは、あのAmerican Idolの会場など授賞式をはじめ、コンサート、演劇、ミュージカルに対応できる施設。収容人数7100人。
ちなみにこのStaples Center周辺にある複合施設の名称は"LA LIVE"という名がつけられています。
翌日朝には、夜行われるNBAのClippersの試合のために、すっかりバスケットコートに変わっていました。
行き帰りはクラスメイト3人を乗せてCar PoolでLAとSan Diegoを往復しました。こちらに来てから、何度もこの往復をしましたが、昨日は帰るなりぐったりでした。
さ、これからあとThanksgiving休暇を間にはさんで5週間で大学院の授業も終わり。膨大なアサイメントとテストを最後乗り切っていきたい。

2 件のコメント:

BinBun さんのコメント...

こんにちは。先日は大変お世話になりました。

昨日第二回WBCの全日本チームスタッフが発表されました。東京ラウンドの上位2チームは、来年3月にS.D.でメキシコラウンドからのチームと闘うみたいですね。是非、夢の実現に向けて、頑張ってください。陰ながら応援しています。

NARI さんのコメント...

binbunさん
こちらこそ、こちらで貴重な時間をご一緒できて、光栄でした!!

吉報を届けられることを自分も信じています。また連絡します!