7.23.2008

US Women Soccer

USサッカー女子代表の手伝いに行きました。

オリンピックに向けたブラジルとのExhibition Matchでしたが、US女子代表は昨年のFIFA Women's World Cupでは3位、2004アテネオリンピックでは金メダルを取っていて、今年も負けなしという強豪チームです。Heather Mittsという選手が人気。
手伝いの内容は、来場客にアンケートをとるというもの。
このPDA(左写真)を使って、アンケートをとりながら、データ入力していきます。

約1時間半の間に14-5人の人からアンケートを取れましたが、声をかける人ほとんどが誠実に答えてくれました。

アンケートの中身としては、

●新聞を週どれくらい読んでいるか。
●週にどれくらいインターネットでNewsを見ているか。
●お気に入りのテレビ番組は?(選択式)
という、メディア関係の質問から、年齢、収入(いずれもレンジ)、Ethnicity(人種)という情報も集めました。
試合はアメリカが1-0でブラジルに勝ちました。
見事にヘディングで押し込んだゴールの瞬間。

やっぱり国際大会は本当にいい。
1試合に対する選手達の思い、一致団結して自国を応援する観客、やっぱり独特です。

勉強の合間にこうした経験も積み重ねていきます。
勉強、経験、ネットワーク、この3つに集中。

0 件のコメント: