6.28.2008

Summer Break

Summer Breakにはいりました。
といってもこのプログラムはかなりタイトなので休み期間も10日間です。
ようやく半年が過ぎ、来年からのインターン期間を除いて、プログラムの半分が終わりました。なんっとか今のところ全部パス。ふうって感じです。いっぱい苦しめた・・笑

上の写真はSports MarketingのGayton教授です。HBS卒でUCLA AndersonのExecutive Directorでもある優秀で情熱的な方です。授業でもバンバンDiscussionに参加させるタイプなので、毎回気が抜けないいい授業でした。

3人のクラスメイトの誕生日も兼ねて打ち上げをしました。このケーキがよくできてて、3分割に分けてそれぞれの好きなチームの絵が作られています。それぞれにお祝いを伝えて、「これぞアメリカンケーキだねえ」と言うと笑っていました。

ちょうどSports BarではNBAのドラフトの最中で、盛り上がりました。NBAのドラフトの仕方もユニークで、前年のシーズンでプレーオフに進出できなかった14チームでドラフトの指名順を「Draft Lottery」というくじで決めます。(わざと最下位になってドラフト1順指名権を狙うチームがでないようにするため) 2ラウンドしかないというのは、本当にこのNBAの道は狭き門だと痛感しました。

この半年の感想としては、「こんなに勉強したのは生まれて初めて」「アサイメント(個人・グループ)とテストをこなすことだけで精一杯だった」といったところです。

この世界で自信をもって活躍するための準備としては、ただプログラムを消化するのではなく、完全に自分の「もの」にしなければ意味がない。なので、夏休みの目標として「復習」を設定しました。
  • Sports Business Classの総復習
  • 本を一冊読む
  • この半年、この1年にどう自分をグレードアップさせるか定める。
3つ目の目標は、Boston/NYで実際にすでにこの世界で活躍されている方々に、直接今後のアドバイスなどをいただいたり勉強させていただくつもりです。今回4人の方とアポイントがとれました。

今夜これから夏休みの宿題を一気に終わらせます。

0 件のコメント: