6.23.2008

LA Galaxy

昨日LAのHome Depot Centerで行われたSports Business Carrer Fairに行ってきました。参加組織は、LA Galaxy, AEG, Clippers, Avengersなどで、各ブースで短いインタビューをしてResumeを渡すというものでした。

せっかく来たし普通じゃやなので、LA Galaxyの関係者には全員話しかけてみました。Assistant GMにも立ち話の中、直接Resumeも渡してきました。7月にNYで会う予定の日本人の方で、MLSの国際部に勤めている人がいます。この方は、元BigBlueの先輩の知り合いでもあり、自分の親友の同級生でもあり、今回話しかけたGalaxyの関係者も皆口をそろえて、「おおー知ってるよ!He's a great guy」と言っていました。 つながるもんだね。
今回のBoston/NY行きは3人の方とアポが取れたので会うのが楽しみ。色々勉強させてもらおう。

中にはMarketing agentというロールを持った韓国出身のスタッフもいて、韓国メディアとのリエゾン役などもやってるという人にも会いました。色々な人がこの国に来て活躍しているんだな、と非常に刺激を受けます。

今回のFairはLa Galaxyの試合チケットも含んだもので、あの「ベッカム」を生で見に行きました!

1996年に発足したMLS(Major League Soccer)は、今現在14チームでアメリカのプロリーグの1つとして頑張っています。

27,000人収容のHome Depot Centerはほぼ満員でした。試合会場は、来場者が遊べるようなFan zoneやミニコンサートがあったり、試合前の国歌斉唱では花火があがるなど色々な演出もありました。LA Galaxyの本拠地のここのHome Depot Centerの周りにはたくさんのサッカーグラウンドもあり、一般の人もサッカーをしていました。草の根活動を通してサッカー人口を増やすことはMLSを盛り上げていくための一つの大切な要素と思います。

ちなみに、木村光佑選手がMLS初の日本人選手として今現在もColorado Rapidsでプレーしています。


ベッカムは$6.5m(約7.1億円)のbasic salaryでMLSの平均Salaryの50倍をもらっていると言われています。記事

ずっとベッカムのプレーを追っかけましたが、さすが得意の右サイドからのピンポイントの正確なクロスには驚きました。

ベッカムのプレーぶりを動画におさめました。

0 件のコメント: