4.15.2008

2nd round

春休みもすっかり明け、すでに第二ラウンドが始まっています。

気がついたら、このプログラムも1/4が終わり1/3にさしかかろうとしてます。

第一ラウンドでたくさんのテストに苦しんだ授業の成績も発表され、何とかすべて無事パスできました。

Financial Accounting (財務会計), Sports Economics (スポーツ経済), STATISTICAL ANALYSIS (統計学分析)が終わりました。次はManagerial Accounting(管理会計)とSports Society(スポーツ社会学)が今月一杯です。

正直アサイメント・テストをこなすことで精一杯でしたが、この第二ラウンドは少し目標とやり方を変えたいなと思っています。

40人を超えるクラスメイトの中でもやっぱり相談しやすい人、面倒見のいい人を見つけるというのも大切。今はできるだけ自分でやりながらも人に助けてもらうようにしたい。

「自分が理解したことを英語で人に説明してみる。」

早速昨日、休日にターゲットの友達を捕まえて時間を作ってもらい実践したが、少し自信にもなる。
1歩1歩小さい目標と満足を得ながら進まないとドーパミンがでなくなっちゃうからね。
先日クアルコムスタジアム行われたMoto X(モトクロス)の大会前に行われたランチでESPNのDirectorの人に話しかけ名刺交換しました。WBCのDirectorも勤めたことがあるそうで、今MLBで活躍しているたくさんの日本人選手に続いて日本人スタッフの需要も増えてくるんではないかと本人も言っていました。
さ、一歩一歩やりましょ。http://www.sdhoc.com/main/articles/sportsatlunch/sportsatlunch2008/Motox08#

4 件のコメント:

ishimasa さんのコメント...

くわいさん

遅ればせながらブログの存在を先ほど知りました!おしえてよー!笑

頑張っているようですね。大変でしょうけれども頑張ってください。

私も日本で頑張っております!

NARI さんのコメント...

Ishimasaどの
教えてなかった!?
1-2-3同期失格だね。おかしいなー。

メッセージありがとう。励まされました。もっとがんばらにゃ。

aiko さんのコメント...

初めまして。SDSUでHospitality Managementを専攻している亜衣子です。偶然にこのブログに出会い、読ませていただきました。クラスのことで少し落ち込んでいたのですが、励まされました!!頑張っている人に出会うのはいい刺激になります。私ももっと頑張ろっ!て思わせてくれます。また読ませていただきますね。お互い頑張りましょう☆

NARI さんのコメント...

aikoさん
初めまして。コメントいただきありがとうございます。分かりますよ。日々壁が立ちはだかりますね。あせらず1歩1歩が大事っぽいですね。おたがい楽しんで頑張りましょう。