3.11.2008

Study & Study!

2週間後に待ってる春休みを控えて、テストや宿題がピークを迎えてます。 もういい加減一人で勉強するのにも限界を覚え、我が家に超助っ人を呼びました。
左のIsiは110mハードルでオリンピックを狙えるほどの超アスリートだが 、頭もすげーいい。繊細に問題を解ける能力が高い。

自分のBroken Englishにも傾聴した上、丁寧に教えてくれる。確認までされる。人間もできてる。。 彼に大きな刺激をうけてます。

それにしても、どうしたら速読できるようになるのか。まだびっくりするぐらい時間もかかるし理解も遅い。

大きなテストが一旦終わったので、1時間弱海で太陽の光を浴びてエネルギーを補給しました。海まで20分くらいです。

春休みに入ったら、自分が勉強していることを整理をする意味でも、
今の授業の紹介をしたいと思います。
死ぬほどアサイメントはありますが、何を学んでいるのか、何を本当に学ぶべきかを常に意識できるようにしよう。

8 件のコメント:

ストライカー さんのコメント...

ぼくはじゅくの3どめのテストもトップだったよ!
がんばって、キープするぞー
まさなりくんもがんばれー

NARI さんのコメント...

ストライカーさん、すごいです。一番刺激を受けてます。自分はトップはかなーり厳しいですが、何とか乗り切ってます。負けねー。

Oka-Q さんのコメント...

ソファーあるのに、
地べたに座って勉強している姿が、
やっぱり日本人なんだなぁ・・・と

ライバル達に日本人の心意気、
見せてやってくれ!!

Dalai Kuma さんのコメント...

こんにちは。お元気そうでなによりです。

絵葉書ありがとうございました。
奥様のブログはいつも拝見していました。

とっても素敵なおうちですね。
これからもちょくちょくみにきます。

NARI さんのコメント...

oka-qさん、油断してるとずかずかと土足でそのまま入ってくるから、入室前がKeyだね。授業ではたくさん日本の話がでます。たった一人のSAMURAI WARRIORだね。

NARI さんのコメント...

dalai kumaさん!
メッセージありがとうございます!見ていただき嬉しいです。頑張ってReportしていこうと思います。

ゆきちも元気そうですね!ゆきちと一緒にぜひSDにお越しください。

ガナ男 さんのコメント...

久々です。ガナ男です。

試験前パワーでるよね。そのときにしかで無いパワーです。「普段からやっておけば」って、言葉お互いに小学生の頃から言っていた様な気がしますけど。
忙しくてそれができない(不可能)なのは、承知の上、試験前パワーを発揮できる人間は魅力的です。
私は、今は、学会前パワーです。

4月1日から中学の校外学習?でいった会津若松に転勤です。なので、今は転勤前の整理で忙しく「転勤前パワー」となっています。

では。がんばりましょうお互いに。

NARI さんのコメント...

ガナ男先生
ご指摘の通りです。
学会前パワーときましたか。自分は春休み前パワーです。

会津若松!
たまには温泉につかってパワーを休めてください先生。

では、待ってます。